モイチのハッピー・リタイアメント記念ゴルフ会

平成13年1月20日(土)、モイチの63歳定年退職を記念して、日山さんのお骨折りにより
木津川CC(日山さんのホームコース)で2組による記念ゴルフ会を開いていただきました。
先週来の寒波が一段落したものの午後から雨になりそうという予報。 
朝5時半に起きて日山さんの車で出発、8時ごろ現地到着。
まずは満恵川さん持参のホットウィスキーをコーヒーにちょっとたらしてもらって元気をつけ、
柳生コースを強気のブルーマークからスタート。
しかし、8番あたりから雪が降り出し、グリーンに雪が積もってパットが転がらず前半でギブアップ。
帰りの急坂が心配で全員、食事も摂らず午前11時過ぎにそそくさと帰途につきました。
リタイアメント・ゴルフだからやっぱり途中でリタイア?

柳生コース1番ホールに勢揃い
 スコア 満恵川  51
      今村   55
      宮本   55
      モイチ   51

      日山   51
      杉本    ? 「トリプルペースよりましだった」と。
      田頼    ? 前半好調、後半不調だったとか。
      斎藤    ? ミドルでダイヤモンドのパーがすべて。

  いずれにしろ寒い中、みなさん不本意な成績だった。
  雪による中止でホッというのが本音か。
    
柳生コース1番ティー・グラウンド  
第1組 今村さん、満恵川さん、モイチ、宮本さん 第2組 田頼さん、日山さん、杉本さん、斎藤さん 
8番ホールあたりから雪が降り出しグリーンは真っ白。 パットは雪だるま状態で急ブレーキ。

トップページに戻る