雪のみたらい渓谷もみじ狩り(H14−11−9)
古文書の仲間と奈良県天川村のみたらい渓谷にバスで「もみじ狩り」に行ったのですが、現地に着いてびっくり!
10cmばかりの雪が積もっていました。バスが予定の地点まで行ってくれず、行程の半分で折り返してきました。
私たちのガイドさんは昨日も来たばかりで素晴らしいもみじを鑑賞してもらえると自信をもって案内してきたのに、と
ガッカリしていました。(かずこ)

トンネルを抜けるとそこは雪国だった! 駐車中の車も一晩でこのとおり
吊橋もこのとおり真っ白(右下に部落が見える) もみじを見に来たのに・・・。
さくらの紅葉も雪をかぶる 漸く見つけた楓の紅葉もこれこのとおり
水に映えるもみじ 見事な紅葉なんだけどなあ!