一年ぶりに六甲山と有馬温泉を楽しんできました!(H15-6-4)

今回は、阪急御影で下車して住吉川沿いに入り、石切道を登りました。 有馬温泉へは極楽茶屋跡から紅葉谷を下り、
「かんぽの湯 有馬」(一人1000円)にゆっくり浸かって疲れを癒しました。湯上りのビールの美味かったこと! 
帰りは阪急バスで桃山台まで直行50分、4時半に帰宅できました。
たまにはこういう山歩きも安くて気楽でいいもんですよ、みなさん!

白鶴美術館の横を住吉川沿いに登り始める この辺りはまだマンションだらけ
石切道というだけあって石屋さんがあった 左が尾根筋の石切道
こういう石ころの道が続く 600mくらいのところから頂上の尾根を望む
右は五助山636m
景色の開けたところでちょっと休憩 頂上まで急な階段が続く
六甲頂上の尾根筋に4月にできたガーデン・プレイス 下界はかすんで視界は悪い
オリエンタル・ホテルを望む 有馬温泉への下りは右の紅葉谷を取った
紅葉谷には清流が流れていた 同左
砂防ダムの手前ではこんなところも かんぽの宿に2時前に着いて早々に温泉へ

トップページに戻る